仕事

本当は今日、お休みだったんです。
だが・・・急に休みと言う奴が出てきて・・・出勤。
急に休むといい出した奴は「晶(あきら)」と言う奴です。
本名は違うんだけど、北斗晶にそっくりなんです。見た目がね。
北斗晶さんは『鬼嫁』としてテレビに出ているが、家庭的で実際のとこ優しそうじゃん。
でもうちの晶は・・・意地悪。
自分に甘く、他人に厳しい。チョー厳しい。
あいつのせいで何人辞めていったんだろう?
嫌われ者です。
晶の嫌なとこ書いちゃっていいですか?
・口調が悪い
・自己中
・怒鳴る
・他人の間違えに対して厳しい
・性格悪い
・意地悪
・目つき
・晶のやり方でやらないと文句。
・俺流
・晶が間違った時は『誰にだって間違えはある』と言って終わり
・みんなが知ってて晶が知らないことがあると、怒鳴る。(これは晶が忘れてるだけ)
・晶が知ってて誰かが知らないと『知らないはずは、ねーよ。忘れてるだけ。馬鹿』
・理不尽
・態度がでかい
・協調性なし
・臭い
・履いていた靴下を脱いで棚の上に置いておく
・文句ばっかり言ってる
などなど、まだあります。
本人に面と向かっては言えない小心者の私にここで言わして下さい。
【晶よ、お前がいるから仕事行きたくないって人がいるんだぞ。(全員だけど)お前の性格直せ。ってゆーか、辞めろ】
心では晶に言えるけど、本人を目の前にして何も言えません。
そんな晶に1人だけ言える大物人物がいるんです。
その人は課の頭で、若いけどしっかりさん。
去年の11月頃に『みんな早番やりたくないって言ってるよ。勤務表見て何回晶と出勤か数えてる』とか言ってくれたんだ。
その時晶は『じゃあ、私が辞めればいいんだろ。』と言ったみたい。
そこで頭は、『・・・』
私的には『そう、辞めて』と言ってほしかった。
晶は『冬のボーナスもらったら辞める』みたい事言ったが、いまだにいます。何故?
夏のボーナスまでもらっちゃったじゃない。
トラブルメーカーの晶。会社からは『辞めろ』とは言えないみたい・・・。
退職金がどーのこーの言ってた。
どうしたら辞めてくれるのか考え中。何か良い手はないのかしら?
明日晶出勤。あ〜嫌だな・・・。
こんな気のちっちゃい私、自分が嫌い。
ちなみに晶は、女です。でもあいつは、生えてるな。