[お仕事]

久々のお仕事の事書きます。
ちょっと聞いてください。愚痴っていいですか?


他の課の事務の人に『ユキポンさん、○○(仕事の事)まだなんですか?』と電話がきました。
『はぁ?そんな事知らないよ・・・』って思いましたが、その人の所まで行ってきました。
その人に『私、知らなかったんですが、いつまでに提出すればいいのですか?』と下手に出ました。そしたらそいつ『言わなかった私も悪いんですが・・・早目に(怒)』と言ってきたんです。そこの課長さんに私が睨まれました。その課長さんすっごい偉い人なんです。そいつが人事など色々大きい事決めるんです。その課長さんの所には社長夫人もいて・・・。二人に睨まれました。私が悪いんかい?
話の受け答えって大切ですよね。
その事務の人も『早目に』と怒る前に一言言ってくれりゃ、スグ出したさ!
冬のボーナスに響きそう。
あ〜ムカツク!!!!!!!!