[ジャニ]レコメン①

昨日のレコメンは面白かったです。
メンバーが集まると楽しい。
で、昨日のレコメンでポケベルの話になり、なつかし〜と思いました。
マル・ヤス・たつはポケベルを知らない(?)らしいが、私はバリバリ使っていましたよ。
11で『あ』とかになる前に、数字で読むポケベルってあったな〜。
0833で『おやすみ』とか。なつかしい。
39で『好き』とか。でも39って『サンキュー・ありがとう』って意味もあって2人で空振りとかしてた。あ〜なつかしい。
101010は何だかわかりますか?
11で『あ』とかになった時、88で『ハート』ってヨコが言ってたけど、その時84は『[』で86は『]』でしたね・・・。なつかしく感じました。
打つのが早い人とかいたね。
数字で読んでいる時、ぶっちゃけ私は大して読めませんでした。
良く使うやつ(基本のやつ)ぐらいしか分かりませんでした。だから文字式になってホッっとしました。
それからピッチになりましたね。
出たばかりのピッチは5万円ぐらいしてたし。欲しくてバイト頑張った。すばるも言ってたけど、私の家も電波が中々入らなくて・・・。入る部屋に行ってピッチ使っていましたわ。
それから携帯電話。私は030の番号で友達からう羨ましがられていました。
最初に持った携帯電話は黒で今みたくパコッと折れないタイプでした。その後シルバーのやつ。軽くてビックリ。ボタンの所だけパコッと折れるやつとかありましたね〜。あ〜懐かしい。
私はパコッと折れるやつが嫌いで、折れないやつばかりでした。今は折れるやつだけど。
昔の携帯電話は、電話登録している時に着信があるとまた始から登録し直しでした。今はそんな事なく便利になりました。
そう言えば私は携帯もポケベルも両方持っている時期がありました。
今は電話にメール機能が付き、本当に便利な世の中になりました。


『ポケベルが〜ならなくて〜♪』って歌ありましたよね。
今の子らは知らないでしょう。マル・ヤス・たつの知らないのかい?
ポケベルの着信音って『ピッピッピッ』と『ピピピッ』『ピピッピピッ』ぐらいしか無くて、着信音と目覚ましをかえていたり、少ないにも色々やっていました。


いや〜あの頃と比べて進化してますね。
今は携帯電話で買物も出来るし。
携帯電話1つで何でも出来る世の中になるのでしょうかね〜。
そしたら私の母は、生活出来るのかな?(電話をかけるのがいっぱい・いっぱいです(笑))