今日のお仕事。
*1とモリ*2が早番だったので2人が帰った後から楽しくなりました。
私たちの間で今流行っているのが、長州小力の『きれてないっすよ』なんです。
この日記にちょくちょく出てくる、ひさちゃんがお上手なんです。
ひさちゃんに『○○さん*3、きれてる?』って言うと即座に『きれてないっすよ』って言い返してくれるんです。
朝の一発目に『○○さん、おはようございます。きれてます?』にも『きれてないっすよ』
全然違う話していて、急に『きれてますか?』にも『きれてないっすよ』さすが、ひさちゃん。
これがまた似ていて・・・(笑)うける。
¥が発生しそうなぐらい使っています。しかも踊っちゃっています。
小力に見つかったら¥発生しそうです。

で、2歳下の後輩に『2個上の先輩にいじめられちゃった〜』って言われました。
ってあたしかい?
何故かと言うと、後輩に『きれてる?』ってふるとワンテンポおいて『きれてないっすよ』・・・。ちょっと遅いよって言ったら、言われました。
その子がね・・・『職場の人たちの事ブログに書きませんか?』って言ってきたんです。
私がこの日記を書いている事を職場はもちろんお友達、誰1人知らないんです。
でもその子はパソコンが出来ないので私にやれというのです。
で、どこのに書くの?と聞いたら『ヤフーとか?みんなが見る所』って言うんです。
はてなの事は言いませんでした。この場所だけは避けたいです。
職場ネタはいっぱいありますよ。ここでは大して書いてないけど、笑い・怒り・食べる・笑うって感じなんです。
で、どので書くかを調べてこいと言うんです・・・どっちがいじめられているのかわかりません。

*1:北斗晶にそっくり

*2:おどやんそっくり

*3:先輩なので普段ひさちゃんなんて言えません