[できごと]初体験!!

昨日、初めてろくろに触れ、回しました。
ろくろ回しと言えば、あの映画・・・あっ、ん〜・・・これがド忘れですね。
まーこれはさておいて、
ろくろは楽しい。1時間30分間やったんですが、あっと言う間に時間が過ぎました。
昨日は、ビアカップ2つと、お皿1つ、今度結婚するお友達に花瓶を1つ。作ってきました。


平日ということで私たち3人だけでした。
先生は女性の方で、若かった。なのに上手。
21歳でした。
この先生、地元の方じゃなくどこ出身かを聞きました。
(とっても話しやすくフレンドリーになりました)
『東京?』『北海道?』『宮崎?』と友達と当てにいきました。そこで私が『大阪?』と言ったら『おしい』と言われ『京都?』に『アタリ』でした。
ろくろ回しに行ってもエイトの事を忘れず(?)大阪→京都と出ました。
(京都じゃないって言われたら次に兵庫が出てたかも。)
で、先生と大阪話になりました。先生は大阪が詳しい。
先生は京都から1人で出てきてアパートに住み修行しているんです。
凄い。私は1人で知らない土地に行くのは出来ないな〜。友達いないと淋しいし・・・。
『淋しがりやの甘えん坊』すばちゃんと一緒ですわ。


土日はお客がいっぱいらしいです。平日行って良かった。
うちら3人『せんせー』と呼び『これ変・・・』と言っては直してもらっていました。
とにかく楽しかった。またやりたい。


その後ランチする予定のお店に行きました。そしたら【定休日】でした・・・。
で、地元に戻ってきてからお昼を済ませました。
3人ともお腹空いていたのでいっぱい食べました。『もー食べれなーい』と言いながら完食。
それから私の部屋に来て3人で昼寝タイム(16時〜20:30)爆睡でした。
で、友達2人は帰りました。
女3人はこんなもんでしょうかね(笑)
高校の時の友達だから付き合い長いのでこんなもんでしょう。
昨日はとにかく楽しかったです。