[できごと]余興by.関ジャニ⑤

あちゃ〜・・・。
結婚式でやる余興の事には新郎新婦には内緒なんです。
なので式場担当の人に電話をしました。
『スタンドマイク5本用意して下さい』と・・・。
そしたら・・・
『スタンド5本用意する事は出来ます。でも、マイクは3本しかありません』だってよ・・・。マイクは5本あって、スタンドは3本しかないって言うなら分かるけど、逆だよ、逆。で、音痴な彼女とカミカミの私は口パクと言う事になりました。
私のコントの部分は大してないからいいんだけど、『好きやね〜ん』(ヨコと亮ちゃんが言っているとこ)は私の担当でした。だからそこは隣の人のマイクでって事になりました。
私の立ち位置は亮ちゃんのとこです。これだけは外せなかった。


で、式場担当の人に『軽い物ですが、ぶら下げたい物があるんですが』と言ったら
『マイクの先にでも下げれたら下げてください。でも何を下げるんですか?』と不思議そうでした。ってゆーことはこの人関ジャニ∞を知らないのね・・・。
なんだか、だんだん不安になってきました。参加客はどのくらいエイトの事を知っているんでしょう???知らない人は【なんで大阪?】とか思わないかな?ここ大阪じゃないしね。近畿でもないし。私は大阪に日帰りとかしちゃっているけど、私のとこから大阪って言ったら旅行のもんなんです。【この街〜大阪〜やっぱすっきゃねん】って(笑)
コント部分もこの歌知っている人なら、コントやってるのも分かるけど、知らない人から見たら【歌じゃなくて話?】とかさ〜。一応オチはあります。ネタ1つにつきオチ1つです。で、ネタ4つです。
今からグダグダしても仕方ありません。自分に任された仕事(『好きやね〜ん』と、踊り)頑張ります。ま〜なんとかなるでしょう。