[できごと]

さっき、ピンポ〜ンとなり、普段出ない私がなんだか出ちゃいました。
そしたら新聞の勧誘でした。
結局取ったんですがね。
・スポーツ新聞なら取る。
・古新聞持って行ってくれるなら取る。
・安くして。
を、行った所1000円も安くしてくれました。
なんだかあのおじさん、かなり必死で、同情しちゃいました。
でも3ヶ月契約と言ったけど、スポーツ新聞は6ヶ月から、って言われこれは却下。
おじさんはスポーツ新聞より普通の新聞の方がいいみたい。でもそれじゃいらない。と言ったら、スポーツ新聞にしてくれました。
あと、広告も入れてと言いました。それも最初ダメって言われたけど(普通の新聞なら入れるよ、と言われた)、そんじゃいらないと言ったら、渋々入れてくれると言いました。
以前来ていた勧誘の人は、ビール券やら、生金やら持ってきてしかも、スーツにサンダル(?)みたいな怖い感じだったのに対して今日のおじさんは、『お願いします、お願いします。』と何度も頭下げるんです。頭下げればいいってもんじゃないけど、何だか契約しちゃいました。


でもね〜、1度出てそれから3分ぐらいしてまたそのおじさんが来たんです。何て言ったと思います?
『半年後もまた契約してくれる?契約してくれるならまた半年後来ます』だってよ・・・なんじゃそら?私は『そんなのわからないよ・・・そちら次第です。』と言いました。
私は人見る目ないな・・・。シュン。