[できごと]

昨日のちんねんかいは、終わり10分前から楽しくなってきました。


席はくじ引きというもんで、これが嫌っ。
くじを引くとテーブル番号が書いてあって、番号が早いとお偉いさん達のテーブル。ここだけはさけたいと思いくじを引きました。まっ後だったのでいいのだが・・・
私が座ったテーブルの人たちは、ちょっとくせのある人たちがズラ〜リ。
料理は大皿にのってきて、取って食べる形式。
順番に料理が回ってきて、私の番。ちょっと苦手な料理があったのでそれは取らなかったら、隣のおばさんに、『これ食べないの?私が貰っていい?』『はぁ・・・』
そうです、私の隣に座ったおばさんは食意地はってうるさいおばさん・・・。
とりあえず1周して残った料理があると『みんな食べないの?私食べちゃうよ。』
もう、全部喰っちゃえよ!!


私は開始して1時間50分は三言ぐらいしかしゃべりませんでした。それも『はい・・・』的な感じ。残り10分は同課の人のテーブルの人が帰ったため席移動して、それから楽しかった。
私は運が悪くいっつも変な席・・・。前回は、いやらしいオッサン。その前は、うるさいおっさん・・・。どうしたらくじ運良くなるんでしょう???


乾杯までに、挨拶を5人の人がしました。
①長
②ご来賓の方
③ご来賓の方
④ご来賓の方
⑤ご来賓の方
で、乾杯・・・。去年はこんなに話しなかったのにな。
あまりの長さに私は妄想にふけてました。
関ジャニ∞の新年会』だったら・・・。なんちてね(笑)
最初の挨拶は、ヒナで〜とか・・・。
乾杯はヨコ?
ご来賓のお言葉は誰から頂く?
とかね・・・。
2時間の新年会の閉めを理事長がするので、この最後の挨拶にヒナをもってくると、最初の挨拶は亮ちゃんがいいかな?乾杯はマルちゃんにしてもらう?
でも、ジャニーさんも挨拶しないとね。最後はジャニーさんに閉めてもらって・・・。などなど考えていました。


去年はなかった、ビンゴ大会。
景品は宝くじバラ10枚。
先着20名様。
見事ビンゴになり、頂きました。これで高額当たったら、理事長とかに言った方がいいのかな?


で、終ってから同課のお友達の新婚さんの家に行きました。そのままお泊りしました。
ダブルの布団に3人(お友達の旦那・お友達・私)で寝ました。
布団に入って3人でキャーキャー言ってました。
『興奮して眠れなーい』なんて言ってたけど、すぐ寝ちゃいました。


朝帰ってきました。そのまま寝て今、起きました。
さ〜今から何しよう。