[できごと]夕飯

今日の夕飯はマーボーなすを作ります。
トウバンジャンがなかったので買って来ました。
以前作った時『おいしい』って言ってくれたから、また作ります。

明日はミートスパゲッティーを作ります。
なぜ、こんなにお料理頑張っているかと言うと、エイトコン(名古屋)行く事を相棒に言っていないからです。
ちょっと料理でも頑張って、さらっと言おうと思います。


大阪行く事は知っているんですが、名古屋は言いそびれた。
『エイトは大阪』ってずーっと言っているから、大阪は言える。
東京は、近いから。東京でやるんだもん、行く!って言ったからOKもらえた。
でも・・・名古屋は?
だから、たまにしかしない料理して、気分上げたとこで『名古屋行く!』と言ってみようと思います。
ま〜ダメって言ってもチケット取れちゃったから行くしかないんだけどね。
黙って行くと怒るから、いちお言います。


たーだー、今日おかず作っても白飯はありません。
なすのみ。
これで快く名古屋には行けるだろうか・・・。