[お仕事]・・・

久々の仕事の愚痴です。
22日、東京に出発しました。
でもこの日は、早番だったんです。
仕事してから東京に行きました。


この日は、いつもしていかない腕時計をしていきました。
それを机の上に置いておきました。
『ここなら目に付くし、忘れない!』と思って置いておいたのですが、忘れてしまいました。

しかも、指輪と髪をしばるゴムも一緒に置いておきました。


しかし、忘れてしまいました・・・。
いつもしていかないから忘れてしまった・・・。


忘れたのに気が付いたのは、駅に向かっている途中。
電車の時間もあるし、いいや。と思い、一緒に早番の人に『指輪と時計忘れたので3日間預かっていて下さい。』とメールしました。


次の日、その人からメールきて『ないよ、どこにもないよ』と・・・。


バックの中見たりしたけど、ない!


机以外置く所ないし・・・。絶対あそこに置いた!


周りも探してくれたが、どこにもない!と・・・何度もメールが・・・。


で、今日出勤して・・・。
上司に『時計あった?』と聞かれました。


でも、『ありません』と・・・。
そしたら、人事の人にこの事を言う、となりました。


そしたら、課の人たちが、『私じゃない!』とか『疑われても・・・』とか。


別に私は誰も恨んではないのに。


だから、上司に『もう、いいので、人事の人には言わないで下さい。私は誰も疑ってはいません』と言ったのに、『無くなった事は事実だから言う!』と・・・。


23日の早番の人が、時計を見たと言ったんです。
いつもない所に、見慣れない時計があったから、印象にあったみたい。
でも、23日の朝なのか、22日の夕方なのかは、はっきり覚えていないみたい。


その発言でまた、問題に・・・。


23日の早番の人が、『それじゃ、私が疑われることね』と始まった・・・。


別に疑っちゃーねーよ。


もう、ないもんはしゃーないと思っているのに、周りが騒いじゃって・・・。


今日の午前中仕事やり辛かった。

陰で色々言われ・・・私に聞こえるか聞こえないかで・・・。
チラチラ見られ・・・。


私の課には、私たちしか入らないので、余計課の人たちはピリピリ。


18年働いている人からは、『何十年も無くなったとか何もなかったのに』って言われ。


次の仕事決まったら、決まったその日に辞めます!もう、決めました!!


ちなみに、無くなった時計はグッチです。
アメリカで買ってきたやつです。しかも、同じ型は日本にあっても同じ色は、日本には入ってないものです。
指輪はティファニー。相棒くんから貰った指輪。
ゴムは100均で買ったやつ。