[できごと]昨日は・・・


雨降りそうなので、降る前に帰ってきました。


昨日は、海の近くの市場に行きました。
お寿司食べてきました。
少しずつ、3軒行きました。


私は大トロより、中トロの方が好きなんですが、昨日食べた大トロがおいしかった。
カニもエビも美味しかった。

お土産にカニを買って行きました。
で、実家で茹でてもらって*1帰ってきてから、また食べました。
ミソが美味しかった。
カニ食べている時って無口だね。

1人1匹*2食べました。

夕飯は、お肉が食べたいと言うので、生姜焼きを作ってあげて、カニ味噌汁、コロッケ、豆腐(男前)そしてカニ・・・。まとまりない夕飯でした。


でね〜・・・ご飯1合炊いたんです。
ビール飲むし、二人で1合で足りると思ったら、『あと1合炊いて』と言われて炊いたんです。
納豆をご飯にかけて食べたら美味しくて、もっとご飯食べたくなったそうです・・・。

なんか、カニが主役の夕飯・・・。

でも、美味しかった。



車で行った市場。
F・T・Oを聞きながら行きました。
大阪ロマネスクの時に相棒に話かけちゃーダメなんです。
歌うから。
全部歌えます。しかもちょっと得意げ(笑)
1人で車に乗っている時も聞いているので、他の曲も結構歌っています。
声の区別もつくようになって。
亮ちゃん・すばーる・ヒナちゃん・ヨコ・たっちょんは分かるけど、マルヤスの区別がまだつかないみたいです。

*1:アパートに大きい鍋がないため

*2:カニって匹でいいの?杯だっけ??