[お仕事]ここでも・・・

ここでも愚痴らせて下さい。
今月で辞めるパートのおばさんがいます。
この人の仕事っぷりは・・・
・間違っているのにそのまま。
・返事はするが分かっていない。
・適当。
・『痰が絡んだ』で早退。
・『明日天気良いから、玉葱拾いしたいから休みます。』(家農家)


私は、早退や休みはいいんです。(いい事ないけど、いるよりはいない方がいいから)
でも仕事は適当だし、トロイし・・・。

辞める理由は・・・『もうここでは働けない』です。
私たちが嫌なんだって。
でも辞めるのを知っているのは、一部の人。まだ口止めされてます。

辞めるのは大いに結構だけど、うちらのせいにすんな。
と言いたい。
私たちが悪者です。
後味悪い辞めかた。


辞めるおばさんとは、2月8日に私ともめた人です。