[雑記]いつから?

先日、丸子宅に遊びに行ったら、長男(小学1年生)が宿題をやっていました。
丸子「宿題終ったら、ゆきぽんに見てもらいな。」
長男「は〜い」
・・・
長男「出来た!見て!!」

国語の宿題でした。
正しい方に○をつけましょう。でした。


・おおじさま
・おうじさま


・すもう
・すもお


こーゆー宿題でした。

私「ここ違うよ」
長男「どこ?」
私「おうじさま、だよ。」
長男「へ〜」


で、丸子が来た。
私「ね〜丸子〜、こう言うのってどうやって教えるの?」
丸子「知らない。」
私「どうやって教わった?」
丸子「・・・自然に?」


丸子「どれ?出来たの?」
長男「これ(おうじさま)違うの?」
丸子「ん?当たってるよ。おおじさま」
私「えーーーーー違うよ!!おうじさまだよ、おうじ。」
丸子「そうだっけ?」
・・・・・


で、次の日職場の人(私の2コ上)に、「王子さま問題」をしました。
おっきく、はっきり『おおじさま』と言いました。
丸子と私で大爆笑!!でした。

『普段、王子さまって言わないじゃん!!』
そう言う問題?(笑)
楽しかった♪


もういっちょ。
またしても丸子絡みです。

♪友達百人できるかな?百人で食べたいな、富士山の上でおにぎりを♪
この歌変じゃない?


から始まりました。


友達百人作って富士山の上でおにぎり食べるとしたら、自分も含めて百一人じゃん!!一人足りないよ!!


めだかの歌♪誰が生徒か先生か♪
おいおい・・・。


♪白ヤギさんからお手紙着いた、黒ヤギさんたら読まずに食べた。仕方がないのでお手紙書いた、さっきの手紙の御用は何?
黒ヤギさんからお手紙着いた、白ヤギさんたら読まずに食べた♪
エンドレスじゃん!!何がいいたいねん!!
ヤギに手紙送るな?ヤギは紙を食べるから注意しよう!!って?


などなど、言い合い(?)ました。


結果、私たちって暇人だよね〜(笑)