[できごと]映画☆

今日、丸子と映画見に行ってきました。
タイヨウのうた』です。
平日午前中1回目上映は安いので、これしか時間が合うのがなく、これにした。


アニが出てました。*1
丸子は、アニじゃなく、『ジュンイチが出てる』って言ってたけど*2、私はアニだな。


この映画安いからなんて安易だったが、泣けた。
泣くような映画とは思っていなかったが、丸子共々泣きました。


優しい気持ちになったし、頑張ろうと励まされたような映画でした。
毎日が荒んでいる為か、のほほ〜んとした物に弱い私たち。
考えさせられる物がありました。


この先はお暇な方が読んで下さい。
くっだらないっす(笑)
私たちには出会いがない!何かドラマチックな出会いはないか?などなど話していました。
(夢見がちなお年頃なのです。)


①この映画から・・・

踏み切りで、押し倒したら(ぶつっかったら)???

男『痛〜っ。何すんねん!!ボケがっ(怒)』(何故か関西人)

で、何もなし。


②ハンカチ落としたら・・・

誰も拾ってくれない・・・。


③昨日のサプリから・・・

今時ハンカチはないよね〜。携帯だよ、携帯。

携帯忘れて、公衆電話から電話した。

でも・・・着うたではなく、着メロの為出てくれなく、しかも待ち受けの趣味が悪く出てくれないうえに、持ち帰られ、使われ捨てられる・・・。


などなど人生甘くない事を教えてもらいました。


でもね〜ココだけの話(?)物拾ってもらった事なるんです。
私が若かった頃の話。高校生でした。


拾ってもらったってより、電車の中に忘れたんです。
そしたら、若いお兄さんが『これー忘れてるよ』って走って持ってきてくれた。


そのお兄さんは、スーツ姿で、サラリーマン?大人〜って感じで。


そのお兄さんは私の荷物を持ってきてくれため、次の電車が来るまで暇らしい・・・と言うか暇。しかもこんな田舎じゃ、東京みたく、30分に何本も来るようとこではないんです。


お兄さんは、『次の電車ってあと何分後かな?』とか言って、飲み物を買ってきてくれました。
夏も終わりかけ秋かな?って感じの季節でした。


よく覚えていないけど、楽しかった・・・ような気がします(笑)


その当時ポケベルしかなくて(私が)、お兄さんの携帯と番号交換しました。

お兄さんから連絡あったけど、電話をするのが怖くて(ドキドキ)で出来ませんでした。


そのお兄さんはポケベルをあんまりやった事ないのであろう、と思うような番号がいっぱい入って来たのを覚えています。

それが怖くて・・・。

友達は電話してみればー的言ってたけど、怖かった。

のでしなかった。


もし電話していたら・・・って考えるけど。

でも怪しいよね〜。


私は人を疑ってしまうので、偶然とかの出会いは無理だと思います。