[できごと]おいしい

私は、美味しいものを作ると、また作りたくなる性格でございまして、また昨日キムチ鍋を作りました。
昨日は相棒くんが来たので、作ってあげました。

やつは2時ごろ(夜中)に帰って来るので作って待ってました。

いつものキムチ鍋を作ったのですが、豆バンジャンを入れすぎたため辛くなってしまった。
私は辛いの大好きだから大丈夫だけど、やつは私の辛さにはついてこられないので、これはどうかな〜って思った。
で、冷蔵庫見たら、練り胡麻があったから入れました。
すると・・・
おいしぃーーーーー。
辛いけど、胡麻で調和されてる。
胡麻でゴマました?
豚肉じゃなく、鶏肉にしたのも良かったのかも。
手羽ももが安かったからこれにした。
先に鳥だけ煮込んでてたから、トロトロになりました。
まーこれはダシが出ればいいのでね。
それから野菜を入れて準備OK!
で、やつが帰ってきてから、温め直して最後に水菜を入れて食べようと思いました。


で、私が起きたのが7時30分・・・。
おーーーい、何で起こしてくれないのよ!


即効起こして『何時に帰ってきたの?何で起こしてくれなかったの?ご飯食べるって言うから作ったのに。』
『だって〜』
『だってじゃないよー。今から食べてよね。』
で、温め直して水菜のせて・・・。
食わせた。


で、仕事行った。