レコメン!②

一昨日の続きです。
23時台


あるなし大辞典
『彼氏以外の男と間接kissはありかなしか』
なんかさ〜毎回この議題ってどーでもいいもんばっか。


横山・・・間接kissめっちゃ恥かしい。彼氏以外でしょ?めっちゃ気になる。許せん。


50%がありだって。


私は、異性同性どちらも嫌です。飲み物の回し飲みも好きじゃない。飲む前に口つけるとこ指で拭くもん。だから私が飲んだ後、回す時拭いてから回します。
まだね、飲み物ならいいんだよ。でもさぁ〜、お箸やスプーンを使われるの嫌なんだよね・・・。

ペットボトルの飲み物を彼氏と回し飲みも拭いちゃう。
『俺、汚くないよー』とか言われるけど、そう言うんじゃないんだな。





旅先での話。
意外と忘れ物多いのは大倉。ヤスはちょこちょこ。
村上はない。
絶対ないのは、すばる。すばるはしっかりしている。かばんおばあちゃんみたい。めっちゃ仕分けされてる。めっちゃ早く寝るし、めっちゃ早く起きるし、朝ご飯絶対食うし。規則正しい。
なんなんやろな?あれ。しっかりしてる、細かい。でも自分では細かいと思っていない。時間も守る。


《すばるすげーよ。すげー誉められている。私には言われない事いっぱい言われてる。》



全国区。


いい感じといっているテイチク。
《MCは省くなよーテイチクさん》


果てなき空にレコメンスタッフがズラッと並んでいる。

K太郎さん太った。マスクの目の周りがパンパン。

横山家の一番下はモテルらしい。でもふられて泣いたらしい。今は彼女いない。真ん中は今まで彼女いない。真ん中は男前。一番下はブサイク。目も細いしブサイク。俺と似ていない。兄弟全員似ていない。真ん中は男前。一番下はブサイク。
雛『ブサイクちゃうて。』
横『ブサイクやって。』
雛『ブサイクではないよ。』
横『だって俺、お前の事ブサイクだと思っているもん。』
雛『俺はええがな、別に。』
横『フフフ・・・』
雛『お前の弟ちゃうわ。』
横『だからあいつもブサイクになるよ。』
雛『だからってなんなん?』
横『だから、一般的にお前はジャニーズだからOKやろうみたいな思っているやろう、自分で。』
雛『まーまーそれはそれでええやん。』
横『それがちゃうと思う。まーなこーゆーくだりもあるわ。ばっちりはまらんときもある。なーんかみんな?出てたもん。間違えた、間違えた。』
雛『まーまー3時間やってたらな。』


《ヒナちゃんブサイク?ブサイクってほどじゃないよ。大丈夫!!》


『仙台は牛タンだけじゃない、笹かまぼこ・萩の月も外せません』と言うメールから。
ヒナちゃん、笹かまぼこ知らないんだって。
えー知らないの?
見たら『あーこれかー』ってわかるかも。って・・・。

横『かまぼこと味かわらん。かまぼこと似ている。』


《笹の形したかまぼこです。違う?だよね〜?》



次のメール『京都に行ったら携帯なくした。3ヵ月後若い男性から、携帯拾ったと連絡あり。それからメル友に。今では遠距離の彼氏です。』と富山の方からのメール。

横『ふ〜ん。』
雛『3ヶ月間って事は、3ヶ月間ほったらかしって事?でも充電切れるよね。3ヶ月ほったらかしやったら。普通は。』
横『普通じゃ絶対切れるだろ。』
雛『この3ヶ月はなんやろ?拾った段階でなんでかけやんかったん?これメッチャ謎じゃない?』

スタッフが何か言っている。

雛『ほう、3ヶ月経って拾って充電してみて、ほでかけたと。あ〜やったらまだわかるな。そっから付き合うねんやな。』
横『だって、電話とめてるはずやもん。』
雛『そうやんや。落とした段階でな。なんで繋がるねや。なんでや。』
横『普通ならスグ止めるでしょ。』
雛『そやな、落とした段階で。』
横『怖い』
雛『勝手に使われるかもわからへんからな。』
横『うん。』
雛『でもかかってきた。なんでや。』
横『なーやっとんじゃい。』
雛『なんでじゃい、これ。』

《これ私もなんで?って思った。ヨコヒナと同じく。だって落としてとめるでしょー。3ヶ月間ムダに基本料金とか払ってんの?もし、悪用されたら・・・とか思わないの?》


昔、雑誌の取材で沖縄に行った、ヨコヒナすばる。
カラオケ屋に行った。ちっちゃいとこだった。
海がきれいだったと、シーサーがいて、市場でご飯食べて、沖縄アフターズスクールの前通って。で、追いかけられた。ジャニーズやって言われた。国際通りも行った。5・6年前の話。

《あーいいなー。沖縄行きた〜い》



横『前から言ってますけど、日本人がしゃべる英語、英語言うぞって感じが嫌いです。あーんーあーはろう。みたいな、トーン下がるでしょ。何カッコつけてんだって思う。声のトーンが落ちる。かっこつけてるかんじ。』
雛『まいねーむいずしんごみらかみ、って普通に言えばいいのに、あーんまいねーむいずとかなる。』
横『むっちゃ腹立つ。どこの知識やね。』

《あーとかんーとは入れるのは、次なんて言おうか考えているんじゃないのかな?あーって言いながら考えています。私はね。違う?》


横『あはーとか言っちゃう感じはほんまキライ。』
雛『ええやん。』
横『何調子のっとんねんって。』
雛『しゃべれる人の特権や。』
横『しゃべれたら偉いんか。むっちゃ腹たつ。わからん?この感じ。』
雛『かっこつけてるとは思わん。』
横『しょーじき、みんなしゃべられへんでしょ。K太郎さんしゃべれないでしょ。Kって書いてあるのに。英語に媚びてるくせに。』


《ヨコは自分が話せないから言っているんだよ。私、この感じ分かるよ。(少しだけ)それに、しゃべれたら偉いんか?って思う時あるし。別に偉くはないけど、スゴイよね。海外行くと英語習いたいって思うけど、思うだけ。きちんとした文は出来なくても、何となく話せればいいやとも思うし。ジェスチャーでなんとかなる!私は話せないくせに、ヨコに嫌いな『あー』や『んー』を使っています(笑)》