[できごと]おでん

↑このおでん、職場に来る業者さんから頂いたのです。
これって秋葉原とかの自販機にあるやつだよね。


手で開けられる缶詰でした。
開けてビックリ。汁がいっぱい入っていました。自販機で買ったら、まず汁から飲むのでしょうか?職場の人たちと食べたんですが、『これって手で食べるの?』とか言ってたら、コンニャクに串が刺さっていました。ってゆーことは、コンニャクから食べるのでしょうか?

汁飲むとき缶の切り口で口切れないかな?熱くないかな?


もし、汁残したら、それをどこに捨てればいいのかな?



ちなみに具材は、牛スジ・さつまあげ・ちくわ・こんにゃく・大根・鶉の卵・結びこんにゃく、もう1個なんだったけかな〜。