[雑記]一番好きなバトン

keronaさん(id:kerona_2)からいただきました☆

ありがとうございます!

1:動物


なんだろう?
猫?ただ実家で飼っているだけだし。猫アレルギーだし。
かわいいとは思うよ。
ダラ〜っとしている姿見てるとかわいい♥って思う。

ってな事で猫。


2:お菓子


昔はお菓子より煎餅の方が好きでした。
ここ数年で甘い物が好むようになりました。


季節限定とか『限定』商品が好き。


カロリーとか気にしながら食べてます。


3:料理


カルパッチョ


カルパッチョってオシャレで好き。


ホタテって醤油じゃなく、ドレッシングみたいのかけて食べるんだよ。

鯛とかも、醤油じゃなく・・・。

醤油で食べるんじゃなく・・・ってとこが好き。


4:缶ジュース


基本お茶です。

炭酸が飲みたくなるときは、炭酸水。レモン風味や○○風味とかじゃなく、水に炭酸。 


5:インスタント食品


母がインスタント食品が嫌いな為、実家の食卓にはそれらがありません。

学生時代のお弁当も、冷凍食品とか使わないで作ってくれました。
朝から、から揚げとか揚げてくれてたし。


好きやねんのラーメンは箱買いしたけど、ほとんど買いません。
冷凍食品も・・・。アイスぐらい?


私の母は、野菜や肉、魚など、生産地とかにこだわっている訳じゃないけど、○○産のキャベツはおいしいとか、直売所で野菜買ったりしています。


生姜もチューブの生姜あるの知ったの一人暮らししてからだし。
ニンニクもチューブあるのね。


その為か、私も買物するときちょっと高くても、野菜や肉や魚は国産の物しか買えません。

でもさ〜外食しているからどこの食材食べているかなんて分かんないよね。
いくらそう言うのにこだわったって、外食しているんじゃ同じだもんね。


6:寿司ネタ


お寿司屋さんに行ってまず、お造りを適当に頼みます。

にぎりで頼むのは、穴子・サーモン・中トロ*1は絶対頼みます。


回転寿司なら、コーン。
コーン好き。2皿は食べます。


7:パン


フランスパンに明太子が塗ってあるのが好きです。
オーブンで温め直して食べると美味しいです。


8:丼


海鮮丼が好きです。


別に嫌いじゃないけど、親子丼や牛丼。ご飯がべチャべチャするのが嫌なだけ。
別々に食べたいです。


私はあんまり丼を食べません。
白いご飯はそのまま白いまま食べるのが好き。


9:お酒


ビール。季節構わずビール。
ビール♪ビール♪ビール♪
ビーーーーーーーーーーール♪


九州に行って買ってきた焼酎が美味しかった。
ロックで飲んでしまった。

甘い系はあんまり飲みません。
ワインの味もあまり分からないお子ちゃまです。


10:TV番組


関ジャニ∞が出ている番組。
音楽番組。
ドラマ。
NHK朝の連ドラ。
エンタの神様
黒バラ。
水10。


11:邦楽


関ジャニ∞
ジャニーズ。
E.L.T。
ドリカム。
ジュディマリ


12:洋楽


元彼が聞いていたから聞いてた程度。


13:芸能人


関ジャニ∞


14:歴史上の人物


歴史上の人物なんて知らない。


15:作家


特別な方はいません。


16:言葉


よく言うのは『めんどくさい』


17:雑誌


とりあえず、毎月5冊は買っています。
ほとんど読んでいませんが・・・。
最近だと、女性自身にオリスタ*2、ぴあ、ライフは連載やっているので買っています。
他、エイトが載っていてその記事に価値があれば・・・。


あとは立ち読みします。


18:漫画


矢沢あいが好き。


19:映画


スピード、ダイ・ハードは何度も見ています。


20:お店


これと言って固定店はありません。


21:洋服


百貨店の中で買っています。
ブーツ欲しいな。
コートも欲しいな。
あれもこれも欲しいです。


22:靴


ブーツが欲しいって21で書いたけど、そーいや去年買ったんだ。


23:香水


ランコムのミラク
keronaさんと一緒!

rush2にした事もあったけど、やっぱり私にはミラクの方が合うと思いました。


24:アウトドアスポーツ


得意ではないけど、バレーやバスケは好き。
バリで卓球しました。
現地人の方と卓球対決しました。
プールサイドに卓球台があってやりました。


25:インドアスポーツ


特になし。


26:装飾品・貴金属


高校時代に右耳5つ、左耳3つ開けました。
が、私は金属アレルギーでして、膿んでばっかりでした。
ので、今はしていません。


27:季節


春→花粉症
夏→暑い
冬→寒い
・・・と言う事で秋が好きです。


28:落ち着く場所


自分の部屋の布団の上。


29:旅行先


またキーウエストに行きたい。
今はどこでもいいから行きたい。

30:インターネットサイト


私はインターネットってもんに弱く、サイトもそんなに見ていないので分かりません。
パソコンに弱いんです。

でもこのはてなは好きです。

未だに使い方が良く分からないけど。



PS.必ず名指しで1〜5人に回す
必ず?ごめんなさい。アンカーで。

*1:大トロはダメな年頃になりました

*2:9月はエイト特集なので