[できごと]恵方巻

今年は北北西なので確認。方位磁石出てこい!!
北北西は25分のとこね、ハイ。
エイト色で恵方巻を作ろうと思ったけど、恵方巻って7種類だからやめた。
でもいちお考えました。が、安田色がなく・・・安田ならいいかな?とか思ったけど、やるなら8種類じゃないと嫌だのでやめた。


昨日のレコメンで『笑顔・煮物・冷蔵庫にあまっているもの』と言っていたので*1、これにのっとって作った、煮物。
『里芋と大根の煮物が食べたい』って言ってたけど、あまりものを入れて8種類にした!!


米研いたし、水加減の少なめにしたし(酢飯にするから少し硬めのほうがいいよね?)、あとは〜・・・。
豆か。。。


ちょっと寝てから買いに行くとして。


イベント大好き私はかなり気合入っています。


今日もKinKi Kidsを聞きながら料理していました。アルバム2回まわったよ・・・。
段取り悪いな〜・・・私。

*1:アツヒロ・ヒナ・ヨコ