[仕事]今日のこと。

こう思う私は変ですか?
職場でのこと。私より5歳年下の彼女が
『あんな簡単な仕事なのに何で出来ないんですかね?』

私は、こう答えました。
『仕事が簡単か難しいかはその人次第だから。私たちから見て簡単でもその人にとっては、難しいことかもしれない。ただ、仕事だからきちんとやってほしい。仕事してお金もらっているんだからきちんとやってほしいだけ。』


何故こう言う話になったかというと、
隣の課の通称おばさんがミスばっかりしてうちの課にも迷惑かけていてることから始まりました。


まーこのおばさんのせいで私たちの仕事がきっちり出来ないしありえない事ばかりするんです。

で、今日おばさんの課のお偉いさんに『ちょっと困ります』的なことを言いに行ったんです。

お偉いさんは『私たちも困っている。○○さん(おばさん)に伝えるがあの人嘘つきだから。。。』と。


で、そのおばさんとお偉いさんがうちの課に来て話してました。

やっぱり言い訳ばかりで・・・。嘘ついて。


で、話し終わって少し経ったら、もっともっとお偉いさんが登場!!
ひぇぇぇ!!!こわ〜。


そこでも言い訳のおばさん。。。


ひょえ〜!!!


30分ぐらいの立ち話で終了!!

その後そのおばさん頑張って働いていました。



それをみて5歳年下の彼女が言ったんです。
私の発言後、彼女は
『えーおばさん寄りですかぁぁぁ?』


ってちげーよ!!
『どっちよりとかはないよ。ただ、仕事きちんとやってくれればいい。それだけ。』