おいしくできました。

今日は腰痛いけど、お腹はすくもんで、豆乳スープを作りました。
これはまきろんさん(id:ikinaridango)に教わったもので、簡単でおいしく出来ました。
ありがとー。


腰痛いのでもうお布団にと思っていますが、今日花より男子の最終回じゃん。
見たいじゃん。
寝ちゃいそうじゃん。

だから今日のはなまるに井上真央が出てたんだ。
そうそうはなまるで今日やってたんだけど、


魚の表示に○○産って書いてあるでしょ。私はそれは○○産で取れたものかと思っていたんです。
そしたら、○○産の船で取ったってことなんだって。船籍なんだって。
だから、チリ産と韓国産って書いてあっても、隣で取ったものかも知れないんだって。。。


って知らなかったの私だけ〜?


もう1個。


刺身用(生食用)って表示のあるのも。
これは『そのまま生で食べれます』ってもので(これは知ってた)、調味料で味付けしてあるやつもあるそうです。
油をつけてあるものもあるそうです。


切っただけのものも刺身用。

こんどスーパー行ったらよく表示みてみよう。


番組でやっていたのは、烏賊の刺身用ってやつに、調味料が書いてありましたよ。


○○産の話に戻るけど、どこで取れたか表示してほしいよねー。船じゃなく。

ますます怪しくて買えないよ。