実家

昨日仕事終わってから実家に帰りました。


久々に帰ると姫気分(笑)


上げ膳据え膳はもちろん、ビール飲んで風呂入っておやすみ状態。
私はおっさんか?(笑)


姉と甥っ子もきた。
甥っ子はちょっと会わない間にぐんと背が伸びてた。小4になったそうです。


午前中プール行って、夕方は合気道と忙しい小4。


月曜日は英会話とピアノ。
火曜日は学習塾。
水曜日はプールと合気道
木曜日はサッカー。
金曜日は学習塾。
土曜日はプールと合気道


家では宿題しかやらない(やらせない?)ため塾には行かないと。

英会話は幼稚園のときからやってるので今もなんとなく。

ピアノは家にあるからもったいない。

プールと合気道とサッカーは本人希望。

小4なのにまだクロールが泳げないみたい。
テストも何度も落ちてるみたい。でもプール好きなんだって。

まー今から挫折ってもんを味わっといた方がいいんだよ、と私は思う。


ちなみに姉は教育ママではありません。
実家の近くに色々あるのでお母さんも送り迎えが出来るしちょうどいいんです。



昨日の夕飯は焼肉だったんですが、今までなら
『ピーマン、しいたけ食べなさい』
と、とり皿にぽんぽん入れられてたけど(最近までやられてた)、昨日は言う事は言うけど入れられる事はなかった!


好きな物を好きなだけいただきました。



今日は地元のラーメン屋へ。
いつもは1時間列ぶけど今日は30分ぐらいで食べれました。



昼寝してさっき帰ってきました。

肉やメロンお土産もらったし。



猫アレルギーでくしゃみ連発だったけどたまには実家に帰ろうと思いました。