愚痴らして

ここでしか愚痴れない小心者の私をお許し下さい。


私の部所は女ばっかりのめんどくさい課です。

トップは31歳です。

うちの会社はちょっとおかしく、会社に入った順に偉くなっていくんです。


産休・育休を取ると格下げです。

上から、54歳二名・50歳・45歳・31歳(以下Tさん)・28歳・26歳・24歳がいます。


先月まで40歳の方(以下Yさん)がいましたが辞めました。


トップはYさんには弱く、みんなもYさんをしたってしました。


みんなトップのやり方に文句があって、その愚痴をYさんが聞いてくれてました。


特にTさんはかなりトップに嫌がらせを受けてました。


Tさんは『みんながわかってくれればいい』と言ってました。(今Tさんは育休中)


Tさんは12月に復帰します。そしたらまたいじめられるんだろうな・・・


そんなトップ、Yさんが辞めたとたん、仕事をせず、なのに、なのにだよ、残業なんかしちゃって。私は忙しいみたいな・・・


好き勝手に職場乱してます(苦笑)


トップがいない時の職場はみんな和気あいあいしてるんですが今日はいるからイライラ。


24歳の子なんてトップ寄りでなんでもトップにちくりやがって、ムカつきます。


Yさんじゃなくトップが辞めればよかったのにな。


女ってめんどくさくて嫌い。って私も女だけど。


課に男性一人でもいればよかったのに。


バカー!