生姜焼き

昨日、まきろんさん(id:ikinaridango)のブログに生姜焼きにします。を読んで、今日の家の夕飯は生姜焼きにしました。玉葱入りね。
あと煮物。里芋・人参・大根・午旁。
味噌汁は芋がらとカブの葉。
カブの塩漬を作ったが、しょっぱくなってしまったので塩抜きしてたら忘れちゃって食べるの忘れちまったよ(苦笑)


美味しく出来ました。
奴もいっぱい食べてくれた!


そんな奴はおばあちゃんが亡くなったとお通夜に行きました。
92歳だそうです。(たぶん・・・だそう。)


明日ヒジキの煮物を作ろうとしたけど今日の残りがあるので明日も今日のメニューでいきますよ。




ちょっと愚痴(笑)
奴はさぁ〜、煮物系・和食が好きなんすよぉー。
私はパスタとか洋食の方が好きなんすよぉー。
パスタ、パスタとヒナちゃんじゃないけどパスタ好きなんさぁー。私は3食麺類でも平気だが、奴は1食は米じゃないと嫌らいし・・・