[できごと]

そういえば・・・昨日、本屋に相棒と行きました。「NANA⑬」を買っていなくてやっとこ買いに行きました。レジにNANAを持って行って390円を払いました。レジ打っている後ろの店員さんはペットボトルの飲み物をレジの人に渡しました。私は《休憩入るんだ・・・》と思っていました。そして、NANAを袋に入れてもらって『ありがとうございました。』とNANAを渡されたあと、、、『これ、よろしかったらどうぞ・・・』とそのペットボトルの飲み物をくれたんです。私はみんなにくれているのかと思っていたら隣のレジでは配っていなかったんです。私の後ろの人にも・・・。これは?もしかして?などなど・・・なんて思いませんよ。だってくれた飲み物って・・・・・・・・ヘルシア(烏龍茶)ですよ・・・。〔体脂肪が気になる方に〕と書いてあるではないですか・・・。それを持って相棒のとこに行って説明したら、爆笑されました。そして一言『痩せなってことだよ。』と。その店員さん、そういうことですか?怖くて聞けません。