[できごと]

朝、5時発のバスに乗って成田に向かいました。
成田に着いて朝食。
お寿司屋さんに入りました。
海外に行く時、いっつもここで食べてから行きます。

入国手続きに行きました。すっごく混んでた。
で、無事出発!!さばらじゃ日本。

10分遅れで香港到着。
初めての香港。ドッキドキ。
スーツケースを取って、出ると現地案内人がいました。
SMAPの中居ちゃんに似てました。髪の短い中居ちゃん。
日本語がかなりの早口で語尾に「あー」をつけて話してた。
結構上手でしたよ。

その日の夕方はオプションツアーを申込みました。
夕飯は上海蟹など、地元の物を食べました。(ネギのXOジャン炒め・豆腐とふくろだけの炒めとろみ・チャーシューとくらげ(前菜)・酢豚・チャーハン・辛スープ・果物・ココナッツのデザート・ビール)
そこで一緒になった人が・・・
慶応ボーイズ(2名)と家族(父・母・子(♀8歳))と一人旅の男性(ますだおかだの背の高いほうにそっくり。これってどっち?)、そして大阪在住の2人組み。その方は40歳主婦と32歳の女性。主婦の方の息子さんは高校生で今、修学旅行中で、その間に旅行に来ているそうです。
「大阪」と言う言葉に反応してしまって、思わず「私、大阪好きなんです」から「関ジャニ∞が大好き」まで話ました。そしたら、「息子のお友達がエイトの1人と近所」と聞きました。そこから私のテンションはいつになくハイテンション。
やっぱり小さい頃から大人気だったみたいよ。
そりゃ〜ね〜。
夕飯食べたから、名物(?)2階建てバスに乗りました。屋根のないバス。寒かったけどキレイだった。ネオンがキレイ。日本ではあんな色使いしない感じでした。
そして女人街に行きました。二時間自由行動。
大阪在住のお2人は、高級ホテルに泊まる為、ここからは別になりました。
さよならする前に、電話番号とメルアド交換しました。

女人街怖かった〜。周りみんな敵!スリにご注意・・・ってご注意て可愛いもんじゃない!!
マルファンと手をつなぎ、いや腕を組み歩きました。
おすすめのマンゴープリン屋さんに入り、食べました。これはおいしかった。そこで、大根餅・韮饅頭・餃子も食べました。これはイマイチ。ここで時間潰し。

こんな感じでホテルに戻りました。

ホテルでは、NHKの番組やっていました。NEWSも見れました。
次の日8時集合と言うことで少し早く就寝しました。

慶応ボーイズ、ますだおかだの背の高いほうにそっくりさん、そしてファミリーの皆さん、もしこの日記を見て「あっ」って思ったらメール下さい。
って見ないよね。まー一応ね。