[雑記]

おもしろいかるたを借りました。
その名も『おやじかるた』です。
文だけだと減笑するけど、一部ご紹介。


・『い』一日の シメの仕事は 皿洗い
・『お』おあいその 時はいつでも 手はバッテン
・『さ』最近の お気に入りは 脂取り
・『し』上司はね 昔は俺の 部下だった
・『せ』精一杯 何事にも 取り組みます
・『た』立ち往生 自動改札 馴染めません
・『つ』爪楊枝 これがなければ しまらない
・『で』電話でも しっかり頭は 下がってる
・『ぬ』盗み見る 電車で隣の 新聞を
・『ね』ネクタイは 昼間は首で 夜あたま
・『ふ』振り向けば 駅のホーム ゴルフ場
・『ほ』誉められて おだてのせられ 笑われた
・『む』息子より 若い社員に 怒られた
・『め』めりこんだ ベルトの上に 肉がのり
・『ゆ』譲りません 鍋の食べ方 仕切るのは
・『ろ』ローマ字の 読み方特に 「D」弱い
・『わ』ワープロと パソコンの違い 分からない
・『ん』んーん 何をしてたか 忘れたよ



絵も見せたい。絵を見ながらだと増笑です。
『お』これ結構いますよね。居酒屋行くと見かけます。
『で』これっておやじなのね・・・私もしちゃうわ。
『ね』以前の職場のおじさんまさしくこれでした。
『む』私の今の職場のおばさん達は、息子がいる人少ないので、『娘より〜』って感じですね。
おばさん達、こんな感じです。
『め』こーにはなってほしくないね。
『ゆ』いるいる。こーゆー人ちょっと苦手。焼肉や、お好み焼きでもいるよね。
『ん』私は、何をしてたか、ではなく、何をしようとしたか。が多いこの頃です。


こーゆーの好きな私もおやじの仲間入り?(笑)