[できごと]イメチェン?

今日休みで髪切ってきました。カラーも。
パーマ失敗(?)の髪にストレートかけ、20センチ切りました。
前髪も作って、ばっさりです。ちょっと前髪短いような・・・。
色はワインレッドっぽくしたかったのに、『この色(今までの色)でよろしいですね』と言われ、何だ『ワインレッド』って言うのもめんどーだったので『はい。』と言いました。私はどこまでめんどーな人なんだろう(笑)


やってもらっている間私は、『白夜行』の本を読んでいました。
どーも、美容師さんと話すのって苦手・・・しかも今日男の人だったし。
『何読んでいるんですか?』
白夜行です』
『難しくないですか?』
『今読み始めたので分かりません』
・・・と話膨らみませんでした。

隣の♀(推定16歳)と美容師♂(推定30歳)の会話。
♂『好きな食べ物は?』
♀『お茶漬け』
♂『お茶漬け?めずらしいね〜』
♀『ご飯にお茶かけるの』
・・・と話してて、
【まーそれもお茶漬けだけど、お茶漬けの素は?】とか思っちゃいました。
♂『好きでもない人から食事行こうと誘われてもきちんと断れる?』
♀『・・・はい』
♂『なんて断るの?』
とか話してて、二人楽しそうでした。

私担当した人、なんの会話もせず、ごめんちゃい。


で、白夜行途中まで読んだけど、本だと最初っから犯人がわかんないんだわ。
話がドラマみたく繋がっていないし。
あ〜本読んでからドラマ見ればよかった。