[できごと]歯医者

昨日からちょっと歯がしみるところがあるので今日歯医者に行ってきました。
そしたら、被せてある歯が虫歯で、被せてあるものを取って治療しました。
麻酔かけて・・・削って・・・。
今の麻酔ってすごい!今までは麻酔かけるのが痛かったのに今はそれすら痛みないんだもん。
でも、『歯を削ったら、神経まではいってないけど、スレスレのとこで、神経抜きますか?』と言われました。もしかしたら神経までいかなくて(痛みが)平気かも。みたいな感じで言われました。
痛みの確率を聞いたら『50%』半半かよ〜。
結局、抜かずこの状態でいることにしました。もし痛くなったら抜けばいいだけだし。
まだ麻酔が効いてます。水分取る時気をつけないと、横からビジョーってなっちゃう(笑)