[できごと]サヤエンドウ♪

帰ってきてからずっとサヤエンドウ聞いています♪
Bravo!のとこの亮ちゃんがかわいかったので頭から離れません。
これ聞くたびあの亮ちゃんを思い出します。
それとマッスーです。マッスースマイルにやられて帰ってきました。
シゲは、スマイルと言うより【笑顔】だね。
スマイルと笑顔の区別つきますか?
同じだけど違うんだな。ってわかんないね・・・。
なんて言うかな〜・・・とにかくマッスーはスマイルでシゲは笑顔。
わからくても大丈夫です。自己マンで書いただけです。


コンサートが終ってシャトルバスで仙台駅に行きました。
今日の朝、相棒くんから『牛タンでも食べてきな』とマネーを戴いたので、駅の中のお店に入りました。そのお店は6人ぐらい並んでいました。
並んでいるなら私も並ぼうと思い、そのお店にしました。
私はテーブルにつき、生中と牛タン定食を頼みました。
『合い席いいですか?』と店員さんが、1人の女性を連れてきました。
その女性も私とまったく同じく、生中と牛タン定食。


私は、ビール飲みながら、今日は楽しかったな〜♥と思いながら飲んでしました。
私の前の女性は、私に『ここ、結構並んでいたね』とか、『これ(牛タン)おいしいね』とか話かけてきました。
最初は『は〜・・・』みたいな返事しかしませんでした。


私の荷物(バッグにポスター・うちわ)を見て、『コンサート行ったの?』と・・・。
私はもしや、この人もNEWS行ったのかな?と思って『はい!!』と元気よく答えました。


でも、誰の?なんて聞くから、違うな!と思った。


『誰が好きなの?』
『錦戸って人です』
『若い子は知らないな〜、見せて』
と、きたもんだ。
私はうちわを見せました。
そしたら『NHKのドラマに出てた人?』
『はい、そうです・・・』


でもその女性は『その人お笑いでしょ?』
『違います!面白い事なんて言えません』って私も何言っているのか・・・。


女性『ファンあっての歌手だからね』
って歌手?まー歌手っちゃー歌手だけど・・・。
誰と間違っているんだろう???


『私は、永ちゃん矢沢永吉のライブに行くんだよ』と・・・。
それから永チャン話になり、お互い食べ終わり、お店を出ました。


駅のホームに入り、喫茶店に入りました。(喫茶店って言わない?今は何て言うの?)
そこで、アイスティーご馳走になっちゃいました。


仕事で仙台に来た。と言ってました。
何か売られるんやないかとドキドキしました。
名刺頂きました。
普通の方でした(ホッ)


でも、常務の方でした。
とっても偉いキャリアウーマンでした。


私って話かけやすいんですかね〜???


帰りの新幹線で友達にメールしました。
『私って声かけやすい?』
そしたら友達の返信は・・・
『私は、ゆきぽんのとこ知っているから話かけやすいけど、機嫌が悪い時にゆきぽんは、話しかけにくい。なんせ、しかめっ面してるから』
だそうです・・・。


その女性は東京の方で、『今度東京来たら連絡ちょうだい。一緒に飲もう』って言われ、メルアド交換しました。
なんだか、こんな自分にビックリです。