[テレビ]きらり

今週の純情きらりです。
今週は達彦さんが出てこなく、あんまり・・・。
でもねー、見ている人しか分からないと思うけど、思うので、見ている人だけ読んで下さい↓
私と同じ人いると思うよ↓

西園寺先生が冬吾に紹介した仕事。『いもの工場』
私はてっきり、『芋の工場』だと思っていました。
『じゃが芋を洗ったり、加工したりする工場』だと思ったので、『食いっぱぐっれがない』と思いました。*1
そしたら次の日、私が思った工場とは違う所で働いている、冬吾さん。
ん?ん?ん?芋は?イモ?と思ったら
『鋳物工場』でした。
これ、職場でこれを話したら、22歳、25歳と私は『芋の工場』だと思っていたと。私だけじゃなかった。
でも30歳以上は『鋳物工場』ってスグ分かったみたいです。
ちなみに、
22歳の子は『芋の工場・・・さつま芋の工場』
25歳の子は『芋の工場・・・里芋の工場』



今回の連ドラは面白いです。
感動するし。

あと2ヶ月どうなるのかな?
達彦は生きて帰って来るのかな?
来るよね〜、じゃないと話が続かないよね?

しかも、NHKだし。
最後はハッピーエンドって分かっていても、これから2ヶ月目が離せません。

*1:余ったら貰える、と言う考えから