[ジャニ]レコメン!

木曜日に雷がひどく、電波くんの調子も悪かった。
ジリジリ多すぎ!
OP

・今年はバーベキューに行けなかった。
前日に仕事が入ってしまって行けなかった。《なんの仕事だろ〜?》

・ONE(タッキーヒストリー)行って来た。

・明後日仙台。タン塩食べれるかな?なんで、仙台がタン塩なの?来週のレコメンでどうタン塩違かったのか検証する。

♪Heavenly Psycho♪


「よく勉強した教科」
5位・・・世界史
4位・・・物理
横「物理ってなんですか?」
雛「理科?理科のもっとステップアップしたやつ?」
横「理科の次なんやったっけ?理科の次が化学や。」
雛「化学や。」
横「化学が難しくなると物理や」
雛「算数が数学みたいなもんや」
横「俺、理科で終っているもん」
雛「俺、化学までいった。」

《って違うよね?
理科が、物理と化学にわかれるんだよね?なんだこの二人の会話。
算数→数学。
理科→化学→物理?はぁ?
ヨコの、理科で終っているはまだしも、ヒナの俺化学までいったって・・・。
物理と化学は根本的に違うと思うんですがね。どーでしょー?》


誰か(スタッフ)がその間違いを教えてくれたみたく、《だよねー》
雛「あっ、理科からわかれるだ。」
横「俺、中学のとき理科だった。数学はいった。俺、なんも出来へんでー。分数出来ませんよ今。」
雛「因数分解なんかもわからへん」
横「因数分解?分数が出来へんもん」


横「分母が下やろ、分子が上。」


そのあと、二等辺三角形の求め方や、上底+とか言っているからたぶん台形の求め方を言っているのかな?
分からない事をあんまり言わない方がいいと思います。


「化学で終っている」発言に笑えずひいたよ。

3位・・・国語

Heavenly Psychoの意味
究極の精神
Heavenly Psychoの言葉はない。

2位・・・数学
雛「答えばっかしみてたな、やってはあかんけど。」
横「数学の先生好きやったから結構頑張った。」

横「一番初めの中間テスト、社会と数学が良かった。社会が87点で、数学が76点。未だに覚えている。他覚えていない。」
雛「一番テストで良かった点数は?」
横「中間テストでは。小テストじゃなくてやろ。」
雛「ちゃんとしたテスト、5教科で。」
横「87点」
横「だいたい1年の中間がいいだろう。平均360・70はいったのは覚えている。これがピーク」
雛「社会が好きやったから、中2ん時96とった。」

1位・・・英語

雛「英語やってる、テキストやってる。でも全然覚えてない。」

雛「友達と食事行ったら外国の方がいらして、話しているのはなんとなく分かる。でも単語知らないから自分で伝えにくい。なんとなく出来るんです。」

横「いままで25年間、英語しゃべりたいと一度も思った事ない。全然しゃべれなくてええわ。しゃべらー状況になった事ないもん。海外行ってもなんとなく出来るやん。ジェスチャーとか。行ったのがハワイとかだからかも知れないけど。」


《テストの点数を言っているヨコが可愛かった。》



ヒナちゃんの韓国旅行のお話です。
雛「この前韓国に行きまして、マルと二人で行きまして。年に1回行こうと、2年前に韓国行こうと。でも断念しまして、その当時は福岡に行ったんですよ。それから2年経て1泊2日で韓国へ。」
横「そのまえに気になる事があったんですけど、年に1回行こうとしてたんですか?」
雛「二人で行こうとなって、別に二人じゃなくてもいいんですけど」
横「毎年ハネムーン気取りですか。」
雛「むこうのホテルに着いてチェックインして、荷物だけ入れて、飯食いに行こうと。荷物を入れて、ガチャと部屋に入ったら、ツインの部屋とってん、ベットもちろん二つあるやんか、1個がダブルで1個がシングルやって、これは韓国では当たり前なんかな〜と思って、一緒に行ってた韓国の人に聞いたら、韓国でも普通じゃないですよと言われ、ジャンケンでマルが大きい方のベットで寝て、僕が負けたから小さい方で」
横「一緒の部屋で寝たの?」
雛「一緒の部屋」
横「ほ〜」
雛「なんか問題でも?」
横「なんでもないですよ。いや、何か問題でもありました?そこに」
雛「いや、なんもないですよ。僕は、シングルの方ジャンケンで負けたんで。」
横「コーディネーターの人おったんの?」
雛「おりました。」
横「全部自分でやったの?すごいなお前。」
雛「なんでや。」
横「そんなんの出来へん。どうやってコーディネーターの人雇うねん」
雛「前仕事で行った時のとこに頼んで、その日もし暇な人いるんなら、お願いしていいですか?と。」
横「なんぼぐらいした?」
雛「それ言わなあかんか?それえーやんけ」
横「これから韓国に行く人に、レコメンの情報を伝えなあかん番組だから、そーゆーコーディネータさんてだいたいいくらいすんだろう?と。みんな知らんで。みんなくいついているで。今、コーディネータの値段を発表します。ぶっちゃけようぜ。」
雛「まっええよ、別に。二日で。」
横「だいたい仕事で人雇うと、肉体労働の人は、日当1万円ぐらいと言われています。」
雛「ちょちょちょまてまて、俺も平均がどのくらいか相場がどのくらいかは知らんで。国によってちがうかもしらへんし。」
横「肉体労働の人の日当が1日1万ぐらい、二日で2万。それをふまえてお前はコーディネーターさんになんぼ払ったんや。」
雛「8万!」
横「う゛え゛ーーーーーーーーー、金持ちやなーお前。う゛ーちょっとほんまにひいたわ」
雛「でも違うそれはやな、マルと半々やから、一人4万ですよ。」
横「ちょっとひいた。4万も払ってんて。うーわーすげーなお前。」
雛「二日で4万ですよ。一人。」
横「ちょっと待ってください、メール下さい。何人ひいたか。どれ位の人がいまの値段でひいたか。」
雛「いやっ俺も相場はわからへんで。たしかに俺だって電話で聞いた時、8万って思ったよ。」
横「そんなすんの?知ってた?ほらみんな知らんて。」
雛「めっちゃ貯金おろしたもん。」
横「二日で8万?8万も払ったの?」
雛「払った。だから4万ずつ。」
横「それはむこうが食費出すとかちがうやろ?」
雛「食費はこっちで出す。食う飯ぐらい自分で出す。」
横「いやーちょっとひいたわー。多くて3万ぐらいだと思った。多くてやで。俺だいたい、知り合いって言うから安く言うんかなと思って。逆に安く言うんかと思った。知り合いでもなんでもないやん。」
雛「そこはビジネスだった。それでもひょっとしたら安いんかも知れない。」
横「なんぼぐらい使ったって聞けへん。」
雛「全然使ってないよ。飯とか食って。」
横「あと、旅費だろ?飛行機代とか」
雛「飛行機、そやな〜」
横「ほら、高い。」
雛「言うてもなー普段俺、金使わない。服買うわけでもないしー。」
横「お前がそんな高い旅行しているとき、俺何してたと思う?」
雛「何してた?」
横「淀川でチャリンコこいでた。ダイエットにせい出してた。」
横「そんな金使っているときおれ、タダやもん。」
雛「そんときだけぐらいしかないもん、金使うときって。そんなにビックリするか?」
横「ひいた。ほんまにひいたもん。買いもんしたやろ?」
雛「買もんしてない、家族と知り合いに。」
横「なんのブランド買った?」
雛「ブランド買ってない。海苔買って、ごま油、めっちゃおいしいごま油買って。」
横「何食べた?」
雛「プルコギ・・・」
横「プルコギなんて食べた。」
雛「プルコギぐらいどこでもあるやんけー。韓国行ったら。」
横「聞いた?今聞いた?プルコギ食べたのは百歩譲って、許すわ。今何て言った?プルコギなんてどこでもある」
雛「韓国行ったらどこでもあるー。」
横「その発想怖いでしょ。プルコギなんてどこでもないやん。」
雛「韓国行ったらあるよ、やっすいやっすい。」
横「もう、周りは弁当屋ばっかりですよ。」
雛「そりゃ、お前が食うてへんだからやろ?」
横「プルコギなんてどこでもあるーって。」
雛「韓国行ったらどこでもあるんて。夜はプルコギ、昼はサムゲタン。むこうは安いで。」
横「安いってなんぼですか?」
雛「たぶん1000円ぐらい・・・」
横「ほら聞きました?1000円が安いんですよ。」
雛「ここの弁当だって1200円するやんけ。」
横「ものっすごい高いと思って食べてますもん。1000円が安いって・・・」
雛「安くはないけど、だいたいですよ。」
横「ゆったや、今。やっすいやっすい。」
雛「俺、安い言うてない。」
横「言うたで、安いって。1000円安いって。」
雛「安いちゃうの?本場のサムゲタンって。」
横「ほらっ、安いちゃうもん。」
雛「元の値段がわからへんもん。」
横「聞いた?1000円なんて安いんちゃうんか。」
雛「うひゃひゃひゃ。」
横「スゴイよね〜。」
雛「安いとは思ってないでー。」
横「もう、いいや、とりあえず、メール下さい。村上の8万発言にどんだけひいたか。ある意味ようやったなと思うわ。」
雛「それは言わなあかん空気だったやろ。俺の情報を発信した。それが高かったのか安かったのか、みんなが判断する。」



《私は、二日8万(二人で行ったから一人4万)に飛行機代は高いと思うけど、これはこれでいいと思います。ホテル代も別なんかな?ホテルと飛行機がセットで安いプランがあるけど、急に決まったとか言ってたから、まーこんなもんじゃないの?
私が韓国に行った時は、ホテル+飛行機+韓国の空港からホテルまでの送迎がついて2泊3日で、6万ぐらいだったと思う。これって安い?高い?普通?ヒナちゃんたちから比べたら安いけど。
激安ツアーなら、1泊2日で19800円で行けるしね。
でも普段金使わないなら、旅ぐらいいいんじゃないかと思います。


私はヨコと旅行は無理だな・・・。何か食べようとしても、高い・高い言われ・・・。
旅先ではパァ〜っと使いたいのでね。》