節分

yukipon-bbb2007-02-03

3本作ったうちの1本→

3日に日付が変わって恵方巻食べました。
夜中食べるからふとるんだよね〜・・・。

・サーモン
・いくら
・きゅうり
・ツナ
・たまごやき
・大葉
・人参
が具です。

『おいしい』と言ってくれたから良かった。
酢飯もちょうどよくほんとおいしかったです。


北北西向いて無言で1本食べました。きちんと正座までして。
『誰が言ったの?』『なんで切らないで1本まるがじり?』
などなど毎年同じ事言っていながらも毎年1本マルかじりしています。
もう、笑っちゃってなかなか飲み込めず、でも無言だからお互いどうしたのかも分からず、食べつづけていました。
途中喉に詰まるかと思ったけどなんとか完食。