お買物?

今日、マスカラを買いにデパートへ。

3675円のマスカラを買ったので、私は5700円を支払ました。
そしたらおつりを2050円出してきました。
私は、その2050円をお財布に入れようと、レシートを見たら、
釣り  2025
と書いてあり、あれれれ???

私  『おつりが違いますよね?』
店員 『あっ申し訳ございません。おいくら足りないのでしょうか?』
私  『あれっ?少ないの?多くないですか?25円』
店員 『えっ?』
私  『レシートが間違っているのかな?』
店員 『あっ、ありがとうございます。こちらの間違いです。』

と言って店員は2025円を出してきました。

私は別に計算して違う!って気付いたんじゃなく、レシート見て気付いただけで、ほんとのお釣りの計算をしてしまった。

そしたら店員さんは試供品くれました。
25円でこんなにいいの?

『ありがとうございました』と品物をもらったら、
『あっこれ限定の香水をつけておきます』って造花のやつまでくれました。


25円でこんな思いするなんて、ラッキーでした。