献血

今日献血に行ってきました。
職場の人たちと行きました。


献血に行くと、問診?みたいのをやるんですが、
海外に行った事ありますか?とか1年以内にピアス開けましたか?とか、病気のこととか、睡眠時間や、最後に食べた時間など、他にも色々聞かれます。*1


で、私はバカ正直に『最後に食べた時間』を『昨日の7時です。』と答えました。

その受付では何も言われなかったので気にもしませんでした。


次にDr.に血圧を測ってもらうのですが、その時に
『今日は出来ませんね。二食抜くと献血出来ません』って言われました。。。


あー朝の7時にしとけば良かった。

二食抜くと、低血糖?になるみたい。。。
大丈夫なのに。
せっかく行ったのに、出来ないなんて。。。

ジュースいっぱい飲んで帰ってきました。*2

*1:あと思い出せない;

*2:飲み物無料