[ジャニ]プロポーズ大作戦

タイトルこれなの?

行ってきました。

とにかく集合時間に間に合うように行くには家を早くでなくてはなりませんでした。

募集時点で集合時間・場所(埼玉のみ)・終了時間はわかりませんでした。
埼玉とだけわかっていたからそんな早く家を出ることもないだろうと安易な考え。

埼玉は埼玉でも知らない駅名での集合場所。


朝早かったためなのかなんなのか、肌の調子が悪く、化粧ののりが悪い、悪すぎ。
カッサカサでした。
こんな時に・・・。


まー、なんとか時間までにそこに着きました。


そこからバスでロケ現場?まで。約15分ぐらい。20分はかからないけど。


まーいいよ、ここまでは。





寒い、寒い、寒い。

私はこのドラマの内容とか知らなく、何がなんだか。


14番の背番号つけている人が山Pに似ていて(帽子かぶっていると)、何度間違ったか。

そしたら、Pちゃんの背番号は14番。

偽者Pちゃんは何のために???


ユニフォームは半袖でした。


1シーンにテストを3回ぐらいして本番。
で、客席は
『ここら辺うつりますので、夏服になって下さい。』
『声と音(拍手の音とか)を出さずにテンション高めに』みたいこと言われました。


Pちゃんがやかんで水をかけられるシーンがあって、3回水かけられてた。


テレビでは数秒か数分ぐらいしか映らないであろうカットも、何回も何回もやっていました。


立修附(Pちゃんのとこ)の応援歌はなんでだろ〜♪でした。Pちゃんもちょっとやってくれた。


11時30分ごろから、ポカポカになってきて、眠くなってきちゃって大変でした。
何度かカックカックしてました。
風は冷たかったけど、ポカポカと飽きってのがあって眠かった〜。


カックカックしたときにPちゃんが挨拶?みたいのして、ちょっとは目覚めた。


Pちゃんだけ野球帽かぶっていませんでした。


背番号4の鶴見って役の人どこかで(どこかのドラマ)見たことあるんだけど、思い出せなかった。


休憩は13:45〜14:30まででした。
休憩前にPちゃんが『みなさんの日焼けがきになります。TBCへ』みたいなこと言ってた。ような。

ロケ弁が出ました。


14:30〜またスタート。
ここで長澤まさみちゃんが登場。
かわいーねー。
テレビで見ても可愛いけど、生はもっとかわいいよ。
かわいいっていいね。


私は、Pちゃんちょっと見たいとか、長澤まさみも見てみたい。とかドラマの撮影ってどんななんだろう?仕事休みだし、とかちょっとした興味で応募しました。
Pちゃんファンは楽しかったかもしれないけど、私みたいな安易な考えで応募した方々で明日・明後日行く方は気合入れて行ったほうがいいですよ。(いろんな意味で)


Pちゃんファンは、Pちゃんが屈伸しただけで、『かわいー』とか言ってた・笑
ファンスに登ればかっこいいと。


終ったのが16:25でした。

終った時にPちゃんの挨拶がありました。
周りはキャーキャー言ってた。




ドラマって大変だな〜って思いました。
出演者より、ADさん?みたいな人はほっんとお疲れさまでした。


私たちにまで気使ってくれました。


Pちゃんが後ろに行った時メガホンを持って行って帰ってくるときに持ってこなく、次のシーンでそのメガホンを使うけど、もちろんなくて、ADさんらしき人は後ろまで取りに行ってました。
Pちゃん自分で取りいけよ!って思った。


とにかく走ってました。


声も出してたし。


画面には出ないけど陰で頑張っている人たちがいっぱいいました。
Pちゃんが終ったからって私たちも帰ることになったけど、まだ撮影は続いていました。


そんな方々お疲れ様でした。



めっちゃ疲れた。
帰りの電車30分ぐらい爆睡で、ビクッとして目がさめた。

いい思い出になりました。


そして、私は映っていませんよーに☆