[雑記]関ジャニ∞バトン

keronaさん(id:kerona_2)からもらいました。いつもありがとうございます。
そして、遅くなってごめんなさい。


関ジャニ∞バトン〜大阪ロマネスク編〜

※「大阪ロマネスク」を聴きながらやってみてください




Q担当は?


錦戸亮です。




Q意地張って、傷付けあってた理由は?

 ①優しくしたかったが照れて素直になれなかった

 ②極度の優しさがお互い重荷だった


②です。亮ちゃんは基本、優しいの。二人っきりになるともっと優しいの。私も優しいの。お互い優しいの。傷つけあいたくなく、優しく結局それが問題で傷つけあうの。まだ二人は未熟で・・・。



Q梅田駅、駆け出す貴方を見つめる担当は?

 ①目に涙を浮かべ身動きが出来ない

 ②貴方の名前を叫んで止めようとする



これは②でしょー。行動して下さい。じゃないと分かりません。



Q貴方が「乱暴」と言った言葉で、担当が「好きや」と言ったら?


私も「好きや」って言う。私が「乱暴」って言ったんでしょ。でもそんな乱暴な言葉を使うあなたが好きよ。私にもその乱暴な言葉を教えて・・・みたいなね。




Q貴方が難波の庭園を好きだった理由は?

 ①そこにくると担当が必ず照れながら手を繋いでくれたから

 ②そこにくると担当は必ず何か良いことがあるかのように微笑んでくれるから


あーどっちだろう?難波の庭園ってのも知らないしな・・・。どんな感じなんだろう?だだっ広く、静かなとこを想像します。亮ちゃんは有名人だから、人前では手を繋がないから、ここでは繋いでくれる・・・と思うが亮ちゃんは二人でデートの時は照れながらも手を繋いでくれるので、②?「ここ落ち着くんだよねー」とか言いながら。その横顔がかっこいいの♥
(私が思う難波の庭園だったらです)*1



Q貴方が観覧車ではしゃいでいた時の担当は?

 ①一緒にはしゃいでいた

 ②貴方の頭を撫でて優しく微笑んだ


これは②!!「子どもだな〜」とか言われたい。



Q「やっぱり好きやねん」と言う担当は?

 ①真面目に貴方を見つめている

 ②涙を溜めて一生懸命


①です。そして私はこくりと頷き、ジーンとする。




Q貴方を探し続け、ようやく見付だして抱きしめた担当は?

 ①「好きや。好きやねん」と涙ながらに呟いた

 ②「俺の女のままでいろ。何処も行くな」と強気

 ③「辛かったならごめん。お願いやからまた一からやり直そう」と正直


これはね〜・・・③かな。
①だと、その後のセリフが「でも、俺たちダメかもしれない。」ってなりそう。好きだけど、好きだけど、どうにもならない事もある・・・みたいな。

②は、その時の状況にもよるけど、これはないな。想像つかない。だって亮ちゃんだよ。

だから③です。





Q最終的に貴方はどうする?


私も、keronaさんと同じでこの歌はハッピーエンドじゃないんです。
でもそれじゃー亮ちゃんと私は別れる事になり、それじゃー嫌だから、ハッピーエンドにします。(無理矢理)

よく歌詞を読んだら最後に
「君を探して抱きしめよう」ってある。

だから、「振り向いた交差点 僕を見つめている」ってあるから、私はその場からいなくなる。亮ちゃんは、そこに一人でいて、「君の優しい声」=「私の優しい声」だから、私を探しにくる。

そこで「君を探して抱きしめよう」「すぐにすぐに追いかけて」って事は亮ちゃんはまだ私を探しているんだよ。

これには続きがある。と思います。

だから〜最終的に私はどうするか・・・。

悩むけど、やっぱりこれってハッピーエンドじゃないわ。


短い間夢を見させてもらいありがとう。かなり妄想出来ました。
何回大阪ロマネスク聞いただろう?
不平不満は受け付けません(笑)

*1:難波の庭園ってどこにあんの?